忍者ブログ
大阪市西淀川区にあるクラニオセイクラル専門の整骨院院長のきまぐれ日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の痛風発作

出ました。痛風発作です。昨晩くらいから何となく予兆はあったのですが今朝になって結構強烈に痛いです。

足底筋膜炎と同じ側なのでひょっとしたらヘンな歩き方をしたのが響いたのかもしれません。

まだ専門学校での講義が試験休みなので立ち仕事がないからいいようなものの、講義のあるときに発作が起きると大変です。

いちどそういうことがあって、スーツにスニーカーという間抜けないでたちで出勤したことがあります。「ニューヨーカーのマネしてるんや。」と学生にはごまかしていたのですが鋭い子がいて「センセ、痛風違う?」と見破られてしまいました。

痛みがあると人間は怒りっぽくなるもので通勤時にヨソのおばさんに足を踏まれかけただけでブチ切れそうになりました。普段の私ではありえないことです。

大体は発作の予感があった時に薬を服用すると収まるのですが今回は効かないようです。

それならばあれこれ試してみるのも楽しいものでいろんなテーピングを試してみたのですがあまりよろしくありません。(はがす時に患部の皮膚が引っ張られるとメチャ痛い)

TOMOが「お灸をすえると効くよ」と言いますのでこれからすえてもらうところです。

熱いのは嫌よ。
PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも周囲で痛風の人が続出しています
流行りなのかなとも思いましたが
自分も周りもそういう年になってきたことに最近気づきました

月並みですがお大事に・・・
ひろ URL 2010/09/23(Thu)07:54:22 編集
無題
ありがとうございます。ギョーカイ人にも痛風患者は多いみたいです。ホルモンやら串カツやらとビールの組み合わせがよくない、と言われていたのですが最近では食品由来のプリン体は痛風の発症に関係しないということになっているようです。最近は暴飲暴食もしていないんですけどねぇ。やっぱり年なのかな。
かなややすひろ 2010/09/23(Thu)08:27:03 編集
無題
痛風にはクランベリージュースがいいらしいですね、スーパーやドラッグストアで安く手に入りますし(^^)
学生時代に医師から勧められた患者さんにネット通販で購入するのを手伝った先生の話を聞いたことが有ります。
実際血中の尿酸値下がったみたいですよー
私も祖父が痛風だったので家系的にやばいのでクランベリーが入ってる野菜ジュースの紫の野菜愛飲してます(^^)
岡ヤン URL 2010/09/24(Fri)08:31:30 編集
無題
ナイスな情報ありがとうございます。早速試してみます。今回の発作はかなりキョーレツで難儀しました。痛くて眠れなかったという経験は初めてです。
かなややすひろ 2010/09/24(Fri)10:32:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 かなややすひろ]
[02/26 岡ヤン]
[02/25 かなややすひろ]
[02/24 さて]
[02/24 岡ヤン]
最新TB
プロフィール
HN:
かなや やすひろ
HP:
性別:
男性
職業:
柔道整復師
自己紹介:
大阪市在住。医療系専門学校で教えるかたわら自宅兼のちっこい治療院でクラニオセイクラルのセッションを行う。好きなこと:講義すること、治療すること、飲むこと。嫌いなこと:お医者さんごっこ
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]