忍者ブログ
大阪市西淀川区にあるクラニオセイクラル専門の整骨院院長のきまぐれ日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショウガ紅茶(今度こそ続くか?)

オステオパシー療法を行っている知人で麺類がたいそう好きな方がいます。ブログを見ていてもほぼ毎日のように麺類(うどんがメインのようです)の食べ歩きをしておられます。それも大盛り。

にもかかわらず、その先生はめちゃスリム。オステ関係の会合なんかに出かけてもなんかお洒落で(前職はファッション関係だったそうです)大変うらやましい限りです。

こちらは運動不足のせいか(治療法をクラニオセイクラル中心に変えてから動きまわることがなくなりました)食べすぎのせいか、近年むくむくと太っております。

連日、うどんの大食いをしても細身でいられるのには何か秘訣があるはずだ、と思って氏のブログを見ておりますと「ショウガ紅茶」というのを愛飲しておられるようです。花粉症の対策として進めておられますがショウガ紅茶を検索してみますと何とダイエットにも効果的だと書いてあるではありませんか。

「ははーん。コレやな。ダイエットの秘訣は。」と思った私はさっそくショウガ紅茶を毎朝飲み始めることにしました。作り方は簡単で、紅茶にすりおろしたショウガと蜂蜜を入れるだけ。味も違和感なく飲むことができます。

ショウガはわざわざすりおろさなくてもチューブ入りのものでいいそうです。お手軽ですよね。いちど入れるものを間違えて「練りがらし紅茶」を飲みかけたことでありました。 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大食いでいてスリムでいらっしゃるとは私も見習いたいものです(爆

意外と裏で総カロリー数は抑えてるかもしれませんよ

なんでもショウガ紅茶を飲み続けて朝の体温が35.8度から36.6度になったそうです

今度会ったら「うどん食べに行くヒマがあったら少しは勉強しろ」と言っておいてください
ひろ URL 2009/03/25(Wed)14:14:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 かなややすひろ]
[02/26 岡ヤン]
[02/25 かなややすひろ]
[02/24 さて]
[02/24 岡ヤン]
最新TB
プロフィール
HN:
かなや やすひろ
HP:
性別:
男性
職業:
柔道整復師
自己紹介:
大阪市在住。医療系専門学校で教えるかたわら自宅兼のちっこい治療院でクラニオセイクラルのセッションを行う。好きなこと:講義すること、治療すること、飲むこと。嫌いなこと:お医者さんごっこ
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]