忍者ブログ
大阪市西淀川区にあるクラニオセイクラル専門の整骨院院長のきまぐれ日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿題

ちょっとブログの更新をさぼっておりました。

現在ホームページのリニューアルを考えておりましてどんな風にしようか、と思案中です。今春から臨床に当てる時間を増やすつもりが結局従来通りになってしまいました。来春からは臨床のウエートを増やしたいと思っておりまして、その手始めにホームページを新しくしたいな、と考えております。

書きたいこと、知っていただきたいことはいくらでもあるのですがいざパソコンに向かってみると思ったように書けません。

たとえば寝ているときに夢の中でいい文章が浮かんだりするのですが目覚めてみるとなーんにも覚えていません。そういうときにはパッと目を覚まして枕もとのメモに書きつける、という先輩がおられるのですが私は寝てしまえばそれっきり朝まで目が覚めませんので(健康な証拠だと思うのですが)これは無理です。

9月はちょっと時間に余裕があるのですがグータラしているだけでなかなか進みません。

あと、以前に書きました「柔道整復師の業務範囲」の話。こちらもどこかの雑誌にちゃんとしたペーパーに起こして寄稿するつもりなのですがやっぱりなかなか進みません。

業界の関心は相変わらず健康保険の取り扱いに集中しているようです。健康保険が厳しくなるにつれたとえば私の所属する地方社団ではまたぞろ保険関係の理事さんが横柄な態度を復活させていたりします。事態がここまでになったのはご自身たちが有能でいらっしゃるからであることにはたぶん気がつかないままに柔道整復師の保険取り扱いは終焉を迎えるのでしょう。

その時に柔道整復師が取り扱うことのできる傷病は外傷だけ、という誤った認識を正しておかないと本当に業界は滅亡します。

10月に入れば専門学校の方が(国家試験対策で)とっても忙しくなりますのでできるなら今月中にちゃんとしておきたいのですけれど。

なんか夏休みの宿題みたいです。
PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
保険が厳しくなったこの時期に社団のお偉いさんの横柄な態度の復活。

何故でしょうか?。

最近は『寄らば大樹の陰』とばかりに入会者が増加してると聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか。
中堅柔道整復師 2010/09/15(Wed)07:15:06 編集
無題
いざ書こうと思うとなかなか文章がまとまりませんよねー(^^;;
私はは怒りにまかせて書いてしまうことが有るので気をつけようと思うのですがトサカに来るとついつい感情を入れて文章を書いてしまいます(;;)

是非業務範囲の話はペーパーに起こしていただけたらと思います。

外傷だけに限定されてしまうと私も失業する羽目になってしまいますし、後輩たちの職場を作るというのが仕事のモチベーションを支えてますので(^^)

岡ヤン URL 2010/09/15(Wed)08:38:08 編集
無題
中堅柔道整復師先生、おそらく入会者の増加が再び彼らを増長させつつあるのでしょうね。健康保険を取り扱わない私が感じるくらいだから一般の会員さんも鬱陶しい感じが増えてきているのではないでしょうか。逆に不安をあおることによって会員を増やしている側面もあるのかもしれません。

岡ヤン先生、間違いなく何らかの形でペーパーにいたします。「けがの治療」という誤った認識だけでは保険を使うか否かを問わず間もなく業界は破たんします。それでは大事な子どもさんや場合によってはお父さん、お母さんをお預かりして柔道整復師になるお手伝いをしてきた私の一分が立ちません。彼らが誇りを持って業務ができるように、と願っております。
かなややすひろ 2010/09/15(Wed)11:10:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 かなややすひろ]
[02/26 岡ヤン]
[02/25 かなややすひろ]
[02/24 さて]
[02/24 岡ヤン]
最新TB
プロフィール
HN:
かなや やすひろ
HP:
性別:
男性
職業:
柔道整復師
自己紹介:
大阪市在住。医療系専門学校で教えるかたわら自宅兼のちっこい治療院でクラニオセイクラルのセッションを行う。好きなこと:講義すること、治療すること、飲むこと。嫌いなこと:お医者さんごっこ
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]