宿題
ちょっとブログの更新をさぼっておりました。
現在ホームページのリニューアルを考えておりましてどんな風にしようか、と思案中です。今春から臨床に当てる時間を増やすつもりが結局従来通りになってしまいました。来春からは臨床のウエートを増やしたいと思っておりまして、その手始めにホームページを新しくしたいな、と考えております。
書きたいこと、知っていただきたいことはいくらでもあるのですがいざパソコンに向かってみると思ったように書けません。
たとえば寝ているときに夢の中でいい文章が浮かんだりするのですが目覚めてみるとなーんにも覚えていません。そういうときにはパッと目を覚まして枕もとのメモに書きつける、という先輩がおられるのですが私は寝てしまえばそれっきり朝まで目が覚めませんので(健康な証拠だと思うのですが)これは無理です。
9月はちょっと時間に余裕があるのですがグータラしているだけでなかなか進みません。
あと、以前に書きました「柔道整復師の業務範囲」の話。こちらもどこかの雑誌にちゃんとしたペーパーに起こして寄稿するつもりなのですがやっぱりなかなか進みません。
業界の関心は相変わらず健康保険の取り扱いに集中しているようです。健康保険が厳しくなるにつれたとえば私の所属する地方社団ではまたぞろ保険関係の理事さんが横柄な態度を復活させていたりします。事態がここまでになったのはご自身たちが有能でいらっしゃるからであることにはたぶん気がつかないままに柔道整復師の保険取り扱いは終焉を迎えるのでしょう。
その時に柔道整復師が取り扱うことのできる傷病は外傷だけ、という誤った認識を正しておかないと本当に業界は滅亡します。
10月に入れば専門学校の方が(国家試験対策で)とっても忙しくなりますのでできるなら今月中にちゃんとしておきたいのですけれど。
なんか夏休みの宿題みたいです。
PR