忍者ブログ
大阪市西淀川区にあるクラニオセイクラル専門の整骨院院長のきまぐれ日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラニオセイクラルの書籍

専門書を何冊か出していたエンタプライズ出版が解散してしまいクラニオセイクラル関係の書籍は入手しにくくなりました。

一般向きの本としては創始者のアプレジャーの「もうひとりのあなた」というのが面白いのですが絶版になってしまいアマゾンなどでは定価の数倍の価格が付いています。

アプレジャーの一般向きの書籍としては「クレニオセイクラルセラピー ナチュラルヒーリングの試金石」というのがあってこちらはまだ本屋さんに売ってます。

オステオパシーの師匠の早瀬先生も「続・あなたの腰痛は劇的に治る」という本を出しておられます。これはクラニオセイクラルの基本的なテクニックを図入りで解説してしまうというある意味キョーレツな本でした。

最近出たカワムラタマミさんの「からだはみんな知っている」という本はクラニオセイクラルとアロマテラピーを使った自分でできる手当法を書いておられます。私はアロマテラピーはできませんがこの本は参考になります。

最近のクラニオセイクラルの傾向としてなんか言ってることが難しいわ、というのがあります。シンプルな技法が売り、のはずのクラニオセイクラルで複雑怪奇な理論を振り回されると「なんかそれ違う」と言いたくなることがあります。(私が高度な理論についていけないだけかもしれませんが)

私が学んだレイキとかEFT(感情解放テクニック)などでもこの傾向は同じ。「より高度な」テクニックを求めることは間違ってはいないのでしょうけれどなんかクライアントの方を向いていないような気がして仕方がありません。

その点この本は「眠れないとき」「風邪や花粉症のとき」具体的にどう手当てをすればいいのかを具体的に、かつ簡単に書いています。

さて、アプレジャーの「もうひとりのあなた」、高値を付けていると書きましたが実は大阪梅田の旭屋書店にもジュンク堂書店にもまだ売られていました。買って帰ってオークションに出してみようかなと思ったのですが素人が慣れないことをすると失敗しそうであきらめました。ひょっとすればまだ書店に並んでいるのかもしれません。

こうやって値上がりした書籍を安く手に入れて転売し、利ざやを稼ぐことを「背取り」と言います。
PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もうひとりのあなたは確か定価三千円未満だった記憶しておりますが、そんなに高騰しているのですね

もはや忘却の彼方へと追いやられてました


体制感情解放は心理療法に通ずるものがありますね

デジャーリン 2010/10/26(Tue)01:39:11 編集
無題
私の知人はアマゾンのマーケットプレイスで6000円で買ったと言っていました。

書籍はあるうちに借金してでも買っておけ、というのは本当ですね。
かなややすひろ 2010/10/26(Tue)01:54:09 編集
無題
エンタプライズ出版が業務をやめる前にたくさん買い込みました
アンダーラインや書き込みがたくさんありますので高く売れそうありません
たぶん手元に置いておいた方がよさそうです
ひろ URL 2010/10/26(Tue)07:52:34 編集
無題
「まんだらけ」というどちらかというとオタクな人向けの古書店があります。(アニメ関係の本やら同人誌やらを扱っていてコスプレの店員さんもいる}あっちこっちに支店があるのですが東京の方の支店でエンタプライズの書籍を扱っているそうです。私たちもオタクなんでしょうか。
かなややすひろ 2010/10/26(Tue)09:42:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 かなややすひろ]
[02/26 岡ヤン]
[02/25 かなややすひろ]
[02/24 さて]
[02/24 岡ヤン]
最新TB
プロフィール
HN:
かなや やすひろ
HP:
性別:
男性
職業:
柔道整復師
自己紹介:
大阪市在住。医療系専門学校で教えるかたわら自宅兼のちっこい治療院でクラニオセイクラルのセッションを行う。好きなこと:講義すること、治療すること、飲むこと。嫌いなこと:お医者さんごっこ
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]